『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。

 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

    師走の語らいカフェ(12月15日)

          前日に雪が降り、道路状況が悪い中7名の方が参加されまし

         た。新規の方が1名参加されました。トーキングエイドを使用

         してコミュニケーションをとられておりました。とても早い指

         使いに参加者も見とれてしまいました。

          今回は、ちょっとしたゲームをしてみました。動物名でのし

         りとりをしてみましたが、なかなかでてこない。難しいテーマ

         でした。

 

       入院しているときの楽しみは食べること。でも、病院の食事

          はおいしくないんだよね。

        そうそう。どこの病院も同じかなあ。

                            味があるような、ないような。

              隠れて売店に買いに行ったり、近くのコンビニで仕入れてきた

              りしていた人がいたよ。

           N病院はおいしかったよ。

            Kセンターもおいしかったよ。

 

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会