『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
 話しをする場です。
 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。


  如月の語らいカフェ( 2月15日)
           今月も雪がほとんどみられない穏やかな日でした。
           開催日は、毎月天候に恵まれて、皆さんの日ごろの善行の賜
          物かなと感謝しています。今回は、自然に男性のグループ、女
          性のグループと2つの輪が出来て会話がはずみました。
          たくさんの笑い声も聞かれました。

         先日、講演会に参加したら講師の医師から「最後の食事は、
             何が食べたいって考えたことありますか?」って聞かれた。
             考えたこともなかった。考えたことある?
         ううん、ない。急に聞かれてもなあ。
         それから考えてみた。お寿司かなあ、やっぱり。
         私はパフェ。チョコでもフルーツでもなんでもいいから
                       ジャンボパフェが食べたい。

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会