『語らいカフェ』について

  毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
  秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
  カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
  話しをする場です。
  当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
  話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。


   睦月の語らいカフェ( 1月18日)
            1月には珍しく雪がほとんどみられない穏やかな日でした。
           新規の方1名を含む12名の方が参加して下さいました。
           いつも参加して下さる方から誘われて参加して下さったという
           ことでした。こんなふうにして語らいカフェの輪が広がってい
           けばいいなと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

           いい先生、どこかにいないかな?
           いい先生ってどんな先生のこと?
          う~ん、親身に話を聞いてくれて、前向きに一緒に考えてく
                れる先生。こんな風にしてみよう、あんなふうにしてみようと
               提案してくれる先生かな。
            相性もあるからなあ。人それぞれだよね。(笑)

Follow me!