『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
話しをする場です。
 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

  師走の語らいカフェ( 12月21日)
          年末にしては穏やかな天候でした。でも、やはり風は冷たく
         12月だなと思わせます。会場は、暖かく参加者の顔も緩みま
         す。今回は、新規の方が1名参加して下さいました。
          今年1年、たくさんの方が参加して下さいました。
         ありがとうございました。

        難病と診断されて、ほかの人はどうやって乗り越えたのかな?
       人の目のないところで泣いたよ。杖歩行になって、歩行器使用
           になって、車椅子になって・・・。なんで私がと思ってくやしい
                やらなさけないやら。そう思ったら涙が出た。
         本当にね。やっぱりどうして自分がって思うよね。
       みんなそうなんじゃない。ここに来て話をして救われたよ。
          来て良かったと思った。

Follow me!