『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
話しをする場です。
 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

  神無月の語らいカフェ(10月19日)
           街の木々も色づき秋の深まりを感じるようになりました。
          当日は一日中雨の降り続くあいにくの天気でしたが、8名
          のかたが参加してくださいました。中には運動のためにと
          30分歩いてきてくださった方もいて、嬉しい限りです。

        災害のときのために準備してることってある?私はまだ使っ
                   ていないけれど、その時のために車椅子は用意してあるの。
         私は町内会から名前、持っている病気の名前、薬のこととか書
                   く用紙が来て、本当は書きたくなかったけれど、書いて出した
                   よ。
         そうなんだ。町内も小さな行政みたいなものだものね。
         自分は4階に住んでいるから、動かないほうがいいかと思って
                   る。車はあきらめようと思ってるよ。

        みんなそれぞれにいろいろ考えてるんだね

Follow me!

トピックス

次の記事

今月の就労相談会