『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
話しをする場です。
 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

 葉月の語らいカフェ( 8月17日)
         お盆が過ぎても気温が高い毎日。新聞やテレビには
        「熱中症に注意」の文字が毎日出てくる今夏。暑さ寒
        さも彼岸までの秋田の夏はどこに行ってしまったので
        しょうか?  暑い中を、11名の方が参加して下さい
        ました。1ヶ月ぶりで再会を喜ぶやら環境の変化を伝え
        るやら。冷たい飲み物で水分補給しながらの会となりま
        した。

       暑くなって体調管理どうしてる?
                僕は、汗をかかなくなってしまって・・・。
        え~、そうなんだ。じゃ、体温調節どうしてるの?
       着るもので調節したり、掛け物で調節したり。
               エアコンとかで調節してる。
      ふ~ん。おなじ病気だけど症状の出方は違うんだね。

Follow me!