『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
話しをする場です。
 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

   文月の語らいカフェ( 7月20日)


          気温が30度を超える真夏日。各地で花火大会やらお祭り

         やらの行事が目白押しです。これから本格的に夏祭りのシー

         ズン。そんな中でのカフェでした。話題は障害者駐車場に

         ついて。障害者等用駐車区画利用制度でステッカーを取得し

         た参加者のところに、県からアンケートが送られてきたそう

         です。質問の中に、この制度をたくさんの人に周知してもらう

         方法はないか? 参加者で知恵をしぼりました。

 

     例えば、免許更新の際の研修で話をしてもらうとか・・・。
      免許更新時に話をしてもらうのはいいんじゃないかな。
         でも、どこに話をしたらそれが実現出来るの?
      う~ん、警察とか。
       やっぱり県でしょ。とりあえずアンケートに書いてみるよ。

Follow me!