『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分
 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。
 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ
話しをする場です。
 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。
 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

  水無月の語らいカフェ( 6月15日)
        とても風が強く今にも雨が振りそうな天気で心配しましたが、
       今月も多くの方が参加してくれました。今月は女性の参加が多く、
       まるで女子会のような賑わいでした。男性陣は穏やかな語らいカ
       フェとなりました 。  

        外食のときってトイレが一番心配。
        何が気になる?
         車椅子が入れるスペースがあるか、つかまる所があるかとか。
          事前に調べて行ったりするよね。いろいろなお店があるからね。

Follow me!