『語らいカフェ』について

   毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

   秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。

   カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ

  話しをする場です。

   当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

   話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

 

   卯月の語らいカフェ( 4月20日)

        「語らいカフェ」の開催日は、天気に恵まれますようにと

       思ってしまいます。参加者の移動が少しでもスムースにと思い、

       転倒したり、怪我をしたりすることがないようにと思うのです。

       幸い、開催日は天候に恵まれてきました。これからも多くの人が

       参加してもらえるように、いいお天気でありますように!

 

     麺類を食べるのに難儀するんだよね。箸の間からスルッと抜け

        てしまうし、すするときもむせてしまうしね。

     今は、ピンセットのような形をした箸とかもあるよ。箸の先に

        切れ目を入れてすべりにくくしたような箸もあるしね。太さも

        関係するかも・・・。 

     そうなんだ。

      百円ショップとかにもいろいろあるから、自分にあったものを

         探してみたらいいんじゃないかな。

 

 

Follow me!