『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 秋田県心身障害者総合福祉センター 会議室Bで開催しています。

 カフェ形式で軽いお茶を飲みながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して笑ったり泣いたり、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

  弥生の語らいカフェ( 3月16日)

          暖かい春の陽気に誘われて、14名の方が参加して下さいま

         した。新規の方が1名でした。

          席が近い方達同士で自然に4~5人同士の会話が始まり、それ

         ぞれいろいろ話をされておりました。

          こんな雰囲気もいいかなと思えた2時間でした。

       先月教えてもらった、指定難病医療費助成の申請をしたよ。

             結果は、1ヶ月くらい先だって言われた。

      私も介護保険の申請をお願いした。結果はまだだけど、予防

            介護でリハビリに行けるようになった。本当に良かった。

         うん、知らなかったことをいろいろ教えてもらえて良かった。

        うん、そうだよね。

 

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会