『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 難病相談支援センターで開催しています。

 カフェ形式で軽いお茶やお菓子をつまみながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して食べて飲んで、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

 

 葉月の語らいカフェ( 8月18日)

       「初めて参加者します。」という方が開催するたびに何名か参加

      してくれるようになりました。年代も30代から70代、80代

      と幅が広がりました。話題も広がって・・・。

     そこからたくさんの繋がりが生まれるといいなと思うこのごろです。

     車椅子だと外出時のトイレの有無が一番気になるところだよ

       ね。

     そうよね。一番先にそこをチェックして外出する。

         最近は、サービスエリアとか大きなスーパーとかには設置さ

        れているようにはなったけどね。

     障害者雇用だから職場でも配慮してくれるから、仕事もやりや

        すいよ。

     水分補給や排泄の回数も考えて体調管理していかないといけ

        ないね。

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会