『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 先月まで難病相談支援センターで開催していましたが、参加者が増えたので

狭くなり、会場を心身障害者総合福祉センター 会議室Bに変更しました。

 カフェ形式で軽いお茶やお菓子をつまみながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して食べて飲んで、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

 水無月の語らいカフェ( 6月16日)

       参加者が増え、今までの会場が窮屈に感じられるようになったの

      で、会場を明るい、広い場所に変更しました。

       これからもたくさんの方が参加して下さることを願って・・・。

       今回も災害時の支援についてや障害年金受給について等、会話が

       飛び交い、多いに盛り上がりました。

       障害年金の手続きは、どうしたらいいの?

       年金事務所に行って申請書一式をもらってくるといいよ。

         もらってきても書き方がわからないよ。

         説明してもらって、自分で書かないと・・・。

            自分で動かないとだめ。

            普段の生活のいろんなことを書き留めておく。

            一行日記風でもいいし、かじょう書きでもいいよ。

                書類を書くときに日常生活の状況を細かく書くためにね。

 

 

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会