『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 難病相談支援センターで開催しています。

 カフェ形式で軽いお茶やお菓子をつまみながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して食べて飲んで、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

   皐月の語らいカフェ( 5月19日)

        大雨警報発令中のなか、10名の方が参加して下さいました。

       話題も在宅生活に際しての福祉用具の利用について、訪問リハ

       ビリの利用、介護タクシー等と日常生活に直結したことで、活発

       な意見が飛び交いました。

     家の中に手すり、ついてる?特にお風呂場や階段のところ。

      家は、アパートだから付けられない

       家は、階段にはしっかり付いている。

        お風呂場は、要注意だよね。転ぶ危険がいっぱいある。

             バスボードとか、福祉用具を活用しているよ。

      お金、かかるでしょ。いろいろ考えて工夫しないとね。

            制度を活用するとか・・・。

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会