『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 難病相談支援センターで開催しています。

 カフェ形式で軽いお茶やお菓子をつまみながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して食べて飲んで、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

  卯月の語らいカフェ(4月21日)

       気温の低い日が続いていたのに、急に気温が上がって桜の花も

       いっきに開花。あちこちでピンクや白、黄色と花が目を楽しませ

       てくれます。そんな気分に誘われて、今回も会話がはずみます。

       就労支援B型に通っている方から、

       1時間200円だよ。4時間勤務だから1日800円。

               そのうち、昼食代が200円。だから1日600円の収入。

        でも、なにもしないで家にじっとしているよりいいんじゃ

                          ない?

         まあね~。力仕事は無理になっているから、今出来ること

            をしている。周囲に難病のことをわかってもらうのは難しい。

        それでも伝えていかないとなにも伝わらないと思うよ。

Follow me!

トピックス

前の記事

今月の就労相談会
トピックス

次の記事

今月の就労相談会