『語らいカフェ』について

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分 

 難病相談支援センターで開催しています。    

                      

 今月は、クリスマスの雰囲気にしてみました。

 紙コップもクリスマスバージョンを使用。

 テーブルの真ん中に小さなクリスマスツリーをちょこんと置いてみました。

 シャンメリーで乾杯。ロールケーキを食べました。ちょうど、誕生日の方が

いてみんなでお祝いしました。

 次回は、 1月20日開催です。

  師走の語らいカフェ(12月16日)

        障害年金と生命保険加入が話題となりました。

        障害年金の受給の有無、等級をアップしていくことは可能か?

        生命保険加入が出来るのか?

        その話題からのひとコマ。

     障害年金の等級は、なかなか上がっていかないね。

        難しいのかな?

     私のときも大変だった。でも、あきらめずに何回も挑戦したよ。

     で、どうだった。もらえたの?

      うん。もらえた。主治医は迷惑だったかもしれないけどね。

     そうなんだ。おれもがんばってみるかな。

        日常生活のことを細かく主治医に話すんだね。わかった。

 

Follow me!