『語らいカフェ』を開催します。

 毎月第3土曜日 13時30分~15時30分

 難病相談支援センターで開催しています。

 カフェ形式で軽いお茶やお菓子をつまみながら、難病療養者同士でいろいろ

話しをする場です。

 当事者でなければ分かり合えないこともたくさんあります。

 話して食べて飲んで、楽しかったと思える時間を過ごして下さい。

 次回は、12月16日開催です。

   霜月の語らいカフェ(11月18日)

          難病であっても仕事をしている方がいます。

         また、現在求職中で仕事先を探しておられる方もいます。

         その話題から仕事先での出来事の話題でのひとコマ。

        同僚に「おはよう」「お先します。」と言っても返事はないよ。

       そういうこともあるよね。

        他の同僚には挨拶しているのにね。

                まっ、俺は気にしてないけど・・・。

       雰囲気悪いよね。でも、気にしていたら仕事出来ないしね。

       ちゃんと挨拶してくれる人もいるけどね。

Follow me!